脱毛スプレーの口コミについて調べてみました!

毛抜きでの脱毛がオススメできない理由

皆さんは「脱毛スプレー」もしくは「除毛スプレー」って聞いたことはありますか?

脱毛スプレーとは気になる部位にスプレーするだけで、除毛できてしまうと今話題になっている脱毛・除毛アイテムです。

その中でも「deleMO(デリーモ)」という商品が特に人気のようです。

公式サイトを見たところ、「簡単」、「セーフティ」、「スピーディ」とありました。人気商品のため、次に手に入るのが1ヶ月後だと書いてあります。

「本当なのかな・・・」、とちょっと疑いたくもなりますね。公式サイトの内容だけで、この商品のメリット・デメリットを判断するのは危険です。

今回は口コミからこのdeleMO(デリーモ)について調べ、どの方法がベストな脱毛・除毛方法なのか考えてみたいと思います。

脱毛スプレーって何?本当に効果があるの?

脱毛・除毛スプレー「deleMO(デリーモ)」の良い口コミ

満足度 簡単に脱毛できます!

デリーモは値段は少し高く、量がやや少ないと思いましたが、しっかり除毛することができたので満足しています。

現在初めての使用から3ヶ月ですが、脱毛の効果は現れていません。

なんとなく毛が薄くなってきた気はしますが、肌が弱いため肌荒れを起こしてしまうこともあります。

もうしばらくこのデリーモを使ってみようと思います。

しっかり除毛でき、商品に満足されているとの口コミでした。

残念ながら、デリーモのような脱毛・除毛スプレーでは脱毛を行うことはできません。

ムダ毛を溶かすほどの強力な薬剤を皮膚に塗布して除毛するため、肌が弱い方は使用間隔などを工夫する必要がありますね。

満足度 自宅ケアに最適

デリーモはスプレー式なので塗るのは楽ですが、満遍なく塗るためには手で広げてムラが出ないようにする必要があります。

使用方法、特に時間を守ってスプレーを使えば綺麗に除毛することができます。

付属のヘラが木でできており、スプレーを拭き取る時に肌に当てると結構痛いです。ヘラで取り切れない毛はティッシュなどで拭き取れば大丈夫だと思います。

現在のところ肌荒れもないので、使用を続けていこうと思っています。

デリーモはスプレーで強力な薬剤を塗布して除毛するので、目に入らないように注意が必要ですね。

また、VIOゾーンなどを除毛する際に、スプレーを意図しない部位に塗布してしまわないように、こちらも注意が必要ですね。

口コミの方は肌荒れもなく、デリーモは家で簡単に脱毛できる脱毛アイテムだと高評価されていますね。

満足度 効果バツグン!

スプレーを塗ってから5分待っても抜ける気配がないので、デリーモはもうだめかと思いました。

しかし、10分待ってみるとほとんどのムダ毛が抜けました!

毛根からムダ毛が抜けたのでツルツルの状態になり、肌荒れもありませんでした。

これまでは電気シェーバーで処理していたのですが、深く剃れず、チクチクする感じが嫌でした。

脱毛サロンに通おうと思っていたところだったのでデリーモを買って本当に良かったです。

こちらの方はデリーモを使用する事で「抜けた」という表現を使われていますが、正しくは「ムダ毛が溶け除毛ができた」だと思います。

そのため、またムダ毛は生えてきますがデリーモを使い続けている限りは、除毛によりつるつるのお肌をキープすることができそうですね。

やはり永久的な効果を期待するなら、デリーモで除毛・・・ではなく光・レーザー脱毛をする必要がありそうです。

満足度 そこそこ気に入りました

ドラッグストアで売っている除毛クリームを使用した時は肌が痛くなってしまいました。デリーモでは今のところ何の肌トラブルもなく使えています。

さすがに毛穴が目立たなくなるまでは、除毛できていないと思います。それでも綺麗に除毛できます。何回も除毛しているうちにできるのかもしれないです。デリーモはまだ使い始めなので脱毛効果は感じていません。

除毛後の肌がもちっとするので触りたくなる感じです。今回買ったデリーモを使い切って肌にトラブルが起きなかったらまた買おうと思います。

肌トラブルが起こらないだけでなく、綺麗に除毛ができたとの事です。

除毛するだけでは毛穴が目立たなくなるのは難しいかもしれません。脱毛効果を感じていないとの事ですが、使い続けて除毛はできても、脱毛はできないでしょう。

お肌にトラブルがなく除毛ができたのは良かったですね。デリーモがお肌に合ったのでしょう。脱毛効果を期待するのであれば、脱毛サロン・クリニックに通う事をオススメします。

脱毛・除毛スプレー「deleMO(デリーモ)」の悪い口コミ

満足度 効果にがっかり・・・。

ムダ毛が抜けるとの口コミを信じてデリーモを購入したのですが、効果にがっかりです。

この商品には脱毛効果はなく、他の脱毛・除毛クリームと変わりませんね。

もし、こちらの脱毛・除毛スプレー「deleMO(デリーモ)」で脱毛できるなら、脱毛サロンや美容クリニックはやっていけないですよね。

期待をしていた分、ショックは大きいと思いますが、脱毛をしたいなら脱毛サロンか美容クリニックに行くしかなさそうです。

満足度 使ってみたけど。

スプレーを塗布した後はつるつるというより、ぬるぬるした感じになりました。洗ってもなかなかとれないのでストレスが溜まりました。

デリーモはスプレーなので脱毛したい部分にピンポイントに塗ることができません。

洗ってもなかなか取れないというのは厄介ですね・・・。

もし、デリーモが他の脱毛・除毛クリームと効果が変わらないのなら、クリームを使った除毛の方が安全で確実ですね。

満足度 使うだけ無駄

肌は荒れてヒリヒリするし、蕁麻疹が出るしでろくなことがありませんでした。

デリーモは肝心の効果もほぼなく、除毛すらできなくてお金の無駄に終わりました。

こちらの方の怒りが口コミからひしひしと伝わってきますね・・・。

このデリーモもパッチテストを行う必要がありますね。

しかし、除毛すらできず効果が全くないのに、肌荒れだけ起こすというのはちょっとオススメできる商品ではないですね。

満足度 全然ダメ

自分の使い方が間違っているのかと思って、何回か試したけど効果ありませんでした。脱毛効果は期待してなくて、除毛できたらいいと思ってデリーモを買ったのに。

値段に見合わない量の少なさにも驚きました。それでも除毛できるなら・・・、と思って試してみたら全然効果なし!最悪です。デリーモは2度と買いません。

肌が弱いといった事はないのに、赤いプツプツができました。相当強い成分でできているんでしょうね。デリーモとの相性が悪かったのかもしれませんが。

除毛効果以前にお肌に全く合わなかったみたいですね。

除毛ができなかった上にお肌にトラブルが起きたとなれば、残念ですよね。

デリーモの成分は毛を溶かすほどの強い薬剤です。お肌のコンディションもあったのかもしれませんが、除毛をしたいなら、デリーモ以外の脱毛・除毛クリームを使われる事をオススメします。

脱毛・除毛スプレー「deleMO(デリーモ)」の実際の効果

これまで、脱毛・除毛スプレー「deleMO(デリーモ)」の良い口コミ、悪い口コミを見てきました。

皆さんはどう思われましたか?

良い口コミと悪い口コミを総合して以下にまとめてみます。

  • 脱毛はできない、できるのは除毛
  • 脱毛・除毛クリームと同じく肌トラブルを起こすことも
  • 永久的な効果はないため、使い続ける必要あり
  • 結局コストが高くつく

正直なところ、この「deleMO(デリーモ)」という商品は口コミや評価もあまり良くなくおすすめできる商品ではないと感じました。

脱毛・除毛スプレーと光・レーザー脱毛の比較

一時的な除毛方法としてdeleMO(デリーモ)を使うのはアリかもしれません。

ただ、永久的な効果はなく、2~3週間でムダ毛は元に戻ります。商品自体も安くないため、こちらで除毛を続けていくのはコストがかかり過ぎます。

一方、光・レーザー脱毛は永久的な脱毛効果を期待できます。

特に光脱毛はほぼ痛みがありませんし、キャンペーンを利用すれば数百円から脱毛を行うことが可能です。

美容クリニックでは比較的短期間で永久脱毛を行うことができます。

今回の記事で脱毛スプレーにがっかりされた方、脱毛サロンや美容外科に興味を持たれた方は一度カウンセリングに行かれてはどうでしょうか?

もちろん、無料ですし、強引な勧誘はありません。


部分脱毛なら、業界最大手のミュゼがオススメ!
>> 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム


2年連続価格満足度&仕上がり満足度No.1のアリシアクリニックがオススメ♪ (楽天リサーチ調べ2017年2月)
【医療脱毛専門】アリシアクリニック♪お支払い2ヶ月0円!