全身脱毛をしている女性の割合をチェック!

全身脱毛をしている女性の割合は?

最近、ネット、テレビCM、電車の中吊りなど、色々な場所で「脱毛サロン」の広告を見るようになったと思いませんか?

少し前まではムダ毛処理といえば、カミソリや毛抜きでの自己処理が中心でした。脱毛サロンは金銭的、心理的ハードルが高かったため、「脱毛サロンに行こう!」と思う方も少なかったようです。

しかし、自己処理を長期間続けていくと、肌が黒ずんできたり、カミソリ負けを起こしたりと肌トラブルが起こりやすくなっていきます。

現在では、大手サロン同士の価格競争やサービス競争、女性の美意識の高まりを受け、脱毛サロンで脱毛する方が急増しています。

今回はそんな脱毛サロンで行う脱毛のうち、全身脱毛について徹底調査していきたいと思います♪

全身脱毛をしている女性の割合は?

全身脱毛の割合 気になるその割合は?

日本では一体どれぐらいの方が「全身脱毛」されているのでしょうか? かなり気になりますよね・・・、私は気になります(笑)

日本で全身脱毛をしている方の割合は、「約2割」だそうです。約2割というと5人に1人が全身脱毛をしていることになります。個人的な感想ですが、想像していたよりかなり多いですね。

ひと昔前までは全身脱毛や部分脱毛は、芸能人やお金持ちの方、美意識がかなり高い一部の方が通っているイメージがありました。脱毛サロンは一般の方が気軽に行ける場所ではなかったように思います。全身脱毛という話になれば、もっと通っている方は少なくなりますよね。

しかし、現在では、全身脱毛が月額1万円以下で受けられる大手サロンも増えてきました。ファストフード店で食事をしている時に、後ろの席の高校生が「脱毛サロンで全身脱毛をしている」と言っているのを聞きました・・・。学生も全身脱毛できる時代なんですね!

そういったことからも分かるように、脱毛サロンは私たちにとってより身近な存在になっています。また、全身脱毛を受ける方も増えており、今後は「2割」という数字も増えていきそうです。

全身脱毛の割合 全身脱毛中の女性の口コミ

全身脱毛中の女性は、全身脱毛に通ってよかったと思っているのでしょうか?

気になる口コミをチェックしたいと思います。

全身脱毛中の女性の口コミ

全身脱毛に通うまでは、週に2~3回カミソリで処理するのが面倒で仕方なかったです。

剃り残しも怖いので、露出の多い服は着れませんでした。

今はムダ毛もだいぶ薄く・少なく、伸びるスピードも遅くなりました。ほとんど自己処理がいらないぐらいまで脱毛できています。

全身の自己処理から解放されて、かなり楽になりましたし、気になっていた肌荒れも解消できました。

残り数回ですが、頑張って全身脱毛を完了させたいと思います。

全身のムダ毛をカミソリで処理するってとっても面倒ですよね。この口コミの方は週に2~3回と少ないですが、多い方だと毎日自己処理をしないといけない場合も・・・。

一生のうち、ムダ毛の自己処理に使うお金や時間のことを考えると、なんだかとても、もったいない気がしますよね。

この口コミの方のように、自己処理から解放されると、自由に使える時間が増えますよね。また、黒ずみや赤みなどの肌トラブルとも「さようなら!」できます。

自分に自信も持てるようになり、露出の多い服も着られるようになるかも・・・、ですね(*’ω’*)

全身脱毛中でない女性の口コミ

女子力の低い事言うけど、お化粧とか、ムダ毛処理とかは本当に大変・・・。

ムダ毛処理は手の届く範囲は自分でしてるけど、背中とか手の届かないところは無理。

男の人が本当に羨ましい(笑)

全身脱毛したいけど、無理です、お金がない・・・。

あと、痛みも気になります。

そうなんです、女性であることって本当に大変ですよね・・・。毎朝お化粧はしないといけないし、定期的にムダ毛処理も必要です。

女性側からすると、男性は少々ヒゲなどが伸びていても大丈夫そうだし、お化粧もしなくていいし、楽そうでいいな、と思いますよね。

こちらの方は全身脱毛でムダ毛処理から解放されたいそうですが、金銭的な事情で諦めているようです。

また、痛みについてですが、光脱毛は肌に優しく、個人差はありますが痛みはほとんどありません。

金銭的にゆとりができたら、ぜひ全身脱毛にチャレンジし、面倒な自己処理から卒業していただきたいですね(*^-^*)

口コミを調べてみると、全身脱毛中でない約8割の女性の中にも「やってみたい」と思われている方が多くいらっしゃるようです。

しかし、金銭的な事情、仕事や家事などで忙しいといった時間的な事情で諦めてしまっている方が多いようですね。

今後チャンスがあるなら、ぜひ全身脱毛を受けてもらいたいですね。ムダ毛の自己処理から解放されるだけでなく、お肌もキレイになりますよ♪

全身脱毛の割合 どの世代に人気があるの?

全身脱毛を「している」、「してみたい」という方が多くいらっしゃることは分かりました。では、全身脱毛はどの世代の方に人気があるのでしょうか?

脱毛についてのアンケートによると、全身脱毛は30~40代の女性に人気があり、ワキの脱毛については、10~20代の方に人気があるようです。

ワキ脱毛が比較的若い世代に人気があるのは、キャンペーンを利用すれば数百円でワキ脱毛を完了させることができるからだと思います。しかし、全身脱毛を完了させるとなると料金は18~30万円程度とハードルは上がり、気軽に手を出すことができないようです。

一方、30~40代の方は仕事が安定し金銭的に余裕ができたり、子育てで一番手がかかる時期も過ぎ、時間的余裕もできた、といった理由から全身脱毛を受けられる方が多いようです。

脱毛サロンによっては学割を用意しているところもあります。また、サロン同士の料金競争も激しくなっています。今後は10~20代の間でも全身脱毛をする方が増えそうですね(^^♪

全身脱毛の割合 全身脱毛を始めたきっかけ

全身脱毛をなぜ始めたのか? そのきっかけを見ていきたいと思います。

ワキ脱毛をしている間に全身もしたくなった

大手サロンの中にはワキ脱毛のキャンペーンを行なっており、数百円で脱毛が完了するまで通うことができます。

このワキ脱毛で光脱毛の効果を実感し、満足された方が全身脱毛をされるケースが多いようです。

全身の自己処理が大変だから

女性の多くが感じていることだと思いますが、ムダ毛の自己処理は本当に大変で、時間も手間もかかります。

また、背中など自分では処理できない部分があったり、うっかり処理を忘れるといったこともあります。

自己処理を続けていくうちに肌が黒ずんできたり、カミソリ負けなどで赤みがかったりといった、肌トラブルも起こりやすくなります。

全身脱毛をして、ムダ毛処理から解放されたい、肌をキレイにしたいと思われる方が多いようですね。

全身脱毛の料金が下がってきているから

全身脱毛の料金は昔に比べかなり安くなっており、リーズナブルに受けられるようになっています。

リーズナブルに受けられるようになった理由は以下の通りです。

  • 脱毛サロン間の料金・サービス競争
  • 新しい脱毛機器の開発による施術時間の短縮

以前は金銭的な事情で全身脱毛を諦める方が多くいらっしゃいましたが、最近ではそのハードルも下がり、全身脱毛を受ける方も年々増えています。

全身脱毛の割合 全身脱毛のメリット・デメリット

気になる全身脱毛をするメリット・デメリットについて見ていきたいと思います。

全身脱毛のメリット

面倒なムダ毛処理から解放される

一番大きなメリットだと思いますが、多い人で毎日、少ない人でも週に2~3回のムダ毛処理から解放されます。

このムダ毛処理にあてる手間、時間、お金は本当にもったいないですよね。

人生でムダ毛の自己処理にかかるこれらのコストを考えると、全身脱毛をしてしまった方が安く済むのではないでしょうか?

肌トラブルが起きにくくなる

カミソリや毛抜きなどで自己処理を続けていくと肌にダメージが蓄積され、以下の肌トラブルを起こす可能性が高まります。

  • カミソリ負けによる赤みや炎症
  • 黒ずみなどの色素沈着
  • 毛抜きで起こる毛嚢炎

※毛嚢炎とは開いた毛穴に雑菌が入り込むことによって起こる白いニキビのようなものです。

こういったトラブルは自己処理を続けている限り起こり続けます。

光脱毛を受け、自己処理をやめればこういったトラブルから解放されキレイなお肌を保つことができます。これもかなり大きなメリットですね。

自分に自信が持てる

ムダ毛に関してコンプレックスを持っている方は多くいらっしゃいます。

ムダ毛が気になって、露出の多い服が着るのを避けたり、サマースポーツを楽しめなかったりということは本当にもったいないですね。

脱毛により、ムダ毛コンプレックスが無くなくなり、自分に自身が持てるようになります。

自分に自信を持っている女性はキレイに見えますよね♪

全身脱毛のデメリット

全身脱毛を受けるデメリットですが、ほとんどありません。ここでは一つ注意点を挙げさせていただきます。

毛が生えてこなくなる

光脱毛でムダ毛が生えてこなくなることがデメリットになり得ます。

例えば勢いでVIOをハイジニーナにして、後で後悔するといったことも考えられます。

本当にVIOのムダ毛を無くしたい人はいいのですが、ハイジニーナは日本ではまだ少数派だと思います。

全身脱毛を行う前にVIOゾーンをどうするのか検討し、後悔しないようにしたいですね。

全身脱毛の割合 全身脱毛を検討中の方へ

先ほど書かせていただいた通り、日本で全身脱毛をしている方の割合は約2割、残り8割の方の中にも全身脱毛を検討されている方は多くいらっしゃいます。

以下に当てはまった方は、ぜひ全身脱毛を受けてみませんか?

ムダ毛処理の頻度が多い

週に2~3回ならまだしも、ほぼ毎日全身のムダ毛を処理する必要がある方はとても大変で苦痛ですよね。

そのムダ毛処理にかかる時間を趣味の時間に使ったり、家族やパートナーと過ごす時間にしたいですね。

また、長期的な視点で見ると、どのムダ毛の自己処理方もそれなりのお金がかかってきます。

脱毛サロンで全身脱毛を受ける場合、一時的に高額な料金が必要になることもあります。しかし、長期的に見ると脱毛サロンで全身脱毛をしてしまった方が安く済むのではないでしょうか。

肌を露出する機会が多い

サマースポーツが好き、仕事柄、肌を露出することが多い方もいらっしゃると思います。

ムダ毛のせいで好きなサマースポーツを楽しめないなんてもったいないですよね。

また、美容関係の職業につかれている方は、特にムダ毛に気をつけなければいけません。

お客様の「美」を助けるお仕事なのに、ムダ毛が生えていたら説得力も下がってしまいますよね。

ムダ毛コンプレックスの方

ムダ毛コンプレックスを抱えたまま日々生活していくのは本当にもったいないと思います。

脱毛サロンでムダ毛の処理が終われば、もうムダ毛の心配はしなくて済みます。また、自己処理の回数が減ったり、必要が無くなることで、肌はかなりキレイになります。

自己処理を続けている方と、全身脱毛をされた方の肌を見比べると「透明感」がまるで違います。

ぜひ、全身脱毛を受けて、コンプレックスを自信に変えましょう!

全身脱毛の割合 全身脱毛で女子力を上げよう♪

今回は「全身脱毛をされている女性の割合」を中心に、全身脱毛のメリット・デメリットなど様々な話をさせていただきました。

ちょっとでも気になった方は、以下の全身脱毛オススメサロンの無料カウンセリングを受けられてみてはどうでしょうか?

カウンセリングに行ったからといって、契約をしないといけないわけではありません。無料カウンセリングで、「サロンの雰囲気」、「全身脱毛の疑問点」、「2年程度通えそうか」などをしっかり確認し、検討していただきたいと思います。

その場の勢いで即契約してしまうのは危険だと思いますので、一度家に持ち帰ってから考えるようにした方がいいかもしれません。

全身脱毛オススメサロン


リーズナブルに全身脱毛するなら銀座カラーで☆
>> 脱毛専門店の銀座カラー


顔も含めた全身脱毛ならキレイモで☆
>> 脱ぎたくなる美肌【脱毛サロン KIREIMO】